ルール
ご利用のルール(基本)
お客様には以下のルールを厳守いただきますようよろしくお願いいたします。
- TimeWaverアプリ以外のアプリは基本的に操作しないでください。
- 開始時間・終了時間は厳守してください。アラームのご使用をお願いします。
- 22時~10時は対応できません。クライアント様のセッションはお控えいただきますようお願いいたします。22時~10時の間に発生したトラブルは後日対応させていただきます。
- 個人情報の取り扱いには十分に注意いただき、他のユーザー様の個人情報の閲覧、個人フォルダのアクセスを禁じます。
- 他のユーザーの個人情報閲覧防止、不正使用防止の為、以下の対策を講じます。
①TimeWaver使用中は常に画面を録画させていただきます。この録画内容は上記目的の用途以外での使用はいたしません。
②Teamviewerのログイン記録を予約状況と相違がないか定期的にチェックさせていただきます。
ご利用のルール(STORES)
- タイムウェーバーシェアリングの予約は24時間前までとなります。
- キャンセル、日程の変更は予約開始時間の1時間前までにお願いします。それ以降のキャンセルは理由にかかわらず一切お受けできません。
- システムの都合上、予約後25日を過ぎますとSTORESでのキャンセルができません。キャンセルをご希望の方はラインにて直接ご連絡ください。
- 現金のお支払いをご希望される方は、ラインにてご連絡ください。
- 回数券をご使用の方がオプションでレベルウェーブを選択された場合は、STORES内での精算ができません。予約後に送られてくるメールに精算方法を記しています。ご確認の上、別途、ご精算いただきますようお願いいたします。
ご利用のルール(タイムウェーバー)
- 独自のデータベース、セットの作成は禁止しています。EnergyPointは独自の画像を登録いただけます。EnergyPointの画像登録方法はこちらです。
- レベルウェーブは有料です。予め、STORESでレベルウェーブのご予約、ご精算いただいていないクライアント様のレベルウェーブの使用は禁止します。
- 調整期間は4週間以内、調整間隔は8h 58m 40s、調整時間は17s 875zをご指定ください。こちらは必ずしも8時間58分毎に17秒の調整をお約束するものではありません。レベルウェーブを使用する方の調整期間についてはこちらをご覧ください。

Weeks(期間)は4以下に指定してください。

Repetition(調整間隔)は8h 58m 40sを指定してください。

Duration(調整時間)は17s 875zを指定してください。

マッチングは通常の調整の時はご使用にならないでください。
レベルウェーブ時にだけ使用できます。
Teamviewerについて
Teamviewerの入り方

予め、パソコンにTeamviewerのアプリケーション
(TeamViewer Full Client)をダウンロードください。
ダウンロードしたTeamviewerのアプリケーションを開き、Teamviewerにサインインしてください。
アプリ起動後、「検索して接続」の欄に1号機or2号機のIDを入力してください。
開始時間になりましたらパスワードを入力してください。
サインインするパソコンは登録時と同じパソコンをご利用ください。
※他のパソコンを使用する場合は予め認証が必要になりますので2日前までにお知らせください。
パスワードはFacebookグループでご確認ください。
https://www.facebook.com/groups/259511493860936
パスワードは随時更新しますので必ず最新のパスワードをご確認ください。
TimeWaverの1号機、2号機をお間違えのないようにお願いします。
Teamviewer・シェアリングの終了方法

ご利用終了時間までにご退出ください。
TimeWaverのクライアントをAAAに戻し、次の方が使える状態にしてください。

クライアント→AAAにした後、harmonizationをクリックして、こちらの画面になっていることを確認してください

セッション終了後にTeamviewerアプリを閉じてください。
閉じる際は必ずアプリ右上の赤い×ボタンをクリックして閉じてください。
※右下のボックスからTeamViewerを閉じると、次に待機している方の接続も切れるのでご注意ください
クライアント様 画像の登録の方法
詳しくはこちらをご参照ください。
新たに登録するクライアント様の写真は予約開始前までにGoogledriveにアップロードしてご準備ください。
英語から日本語の翻訳について
TimeWaverは日本語・英語表記どちらでもお使いいただけますので、お好きな言語をお使いください。TimeWaverのソフトの右下のボタンで日本語表記⇔英語表記に変更が可能です。
終了時に【日本語に戻しておかなければならない】といったルールはありません。お使いになった言語のまま終了していただいて構いません。
英語はDEEPLソフト、スマホのGoogle翻訳のカメラ入力が役に立ちます。使い方はこちらをご参照ください。
PDF保存について

PDF保存に関しての注意点
日本語表記にしたままPDF保存しようとすると、保存できないケースが報告されています。
PDFファイルを保存する際に、英語表記に変換したらPDFが保存することができます。
お手数ですが、日本語で操作している方はPDFを作成する際、英語に変換してPDFを保存していただくようお願いいたします。
英語のPDFはgoogle翻訳やDeepLで日本語に翻訳することができます。
参考:GOOGLE 翻訳の利用:PDFやWORDのファイルを翻訳する方法
PDF保存の基本

①分析が終了したら、【Print】をクリックしてください。

②分析結果が複数枚表示されるポップアップが表示されます。
【Save PDF】をクリックしてください。

③保存する場所を決めるための画面がポップアップで表示されます。
【Desktop】をクリックし【PDF】をクリックしてください。

④【Save】をクリックし保存してください。

⑤ ④で保存したファイルはデスクトップの【PDF】フォルダ内に保存されました。
複数のファイルを保存したい場合は、①〜④のステップで続けて保存してください。

⑥ ご自身のパソコンなどのデバイスで保存したフォルダを見るためには【Googleドライブ】に移動させる必要があります。
【Googleドライブ】と【PDF】ファルを画像のように両方開いてください
画像のように開いたフォルダのサイズを調整すると作業がしやすいです。

⑦【PDF】フォルダの中にあるファイルをすべて選択します。
ドラッグしながらファイルを選択するorファイル左上のチェックボックスをクリックし、チェックを入れてください。

⑧画像のような状態であれば選択されています。
ファイルをクリックしたまま【Googlerドライブ】内にある【ご自身の名前フォルダ】にドラッグ&ドロップしてください。

⑨【Googleドライブ】にファイルが保存されていることを確認できたら、【PDF】フォルダに残っているファイルはすべて削除してください。
シェアリング終了の際は、ご自身のファイルが【PDF】フォルダに残っていない状態でシェアリングを終了してください(Teamviewerアプリを閉じてください)。
分析結果・symbol・soundをご自身のPCに保存する方法(TeamViewerをアプリケーションから使う場合)
symbol、soundも同様に行います。
【PDF】フォルダに一旦保存→【Googleドライブ】内の【ご自身のお名前フォルダ】に一括で移動→ご自身のPCに保存

【symbolの保存方法】
保存したいSymbolを右クリックし、【Export…】>Dsktopを指定し、Symbolを保存
【PDF】フォルダに保存

【soundの保存方法】
soundを作成したら、save toneをクリック
【PDF】フォルダに保存
分析結果・symbol・soundをご自身のPCに保存する方法(TeamViewerをブラウザから使う場合)
分析結果をPDFにして、ご自身のGoogleファイルに送ることができます。
※【PDF】フォルダに一旦入れてから【Googleドライブ】に移動されるのであれば、ファイル名の変更は必須ではありません。(2024.10.24更新)
Energy Pointで間取り図などを登録する際

【Energy Point】で間取り図などを登録の際は、【Select database】>「ご利用者様登録【名前】」のフォルダに名前をつけて保存してください。
例:「自宅1階(石田由起子)」のように名前をつけて保存してください。
Load Set 文章を編集するの注意点

Load Setを選び、文章を編集したい場合は必ず、【Focus Text】のこの画面から書き換えてください。

ダブルクリックでポップアップで表示された画面上から【Focus Text】を編集すると、全体のセットの表記が変更されてしまいます。
こちらからは編集しないでください。
レベルウェーブ使用中の注意点
フリーズが起きた際
レベルウェーブ使用中に、データベースはすべて、自動選択(Automatic selection)になりますが、フリーズしやすいです。
また、「日本語」設定にすると、フリーズが起こりやすいです。
その際は、トラブル不具合の対処法をご覧ください。

自動選択(Automatic selection)にする際、データベースの数を20→「Let’s go」はフリーズしにくいです

自動選択(Automatic selection)にする際、データベースの数を30にし→「Let’s go」はフリーズが起こりやすいです。選ぶ総数が30以上(10×3, 3×10)などでも起こりやすいです

「Let’s go」を押す際、フリーズが起きやすいです。
原因の解明が出来ておりませんが、その際は「タイムウェーバーがフリーズした時」の手順に沿って復旧を行ってください
調整期間について

通常の場合は調整期間は4週間以内、調整間隔は8h 58m 40s、調整時間は17s 875zをご指定頂いておりますが、レベルウェーブご利用のシェアリング(有料)の場合、タイムウェーバーが出した設定のままで設定をしてOKです
お写真事前登録サービス
クライアントの写真・情報を事前にタイムウェーバーに登録代行するサービスです。事前にクライアント情報を登録することにより、タイムウェーバー・シェアリングの時間を有効にお使いいただけます。ご予約の方法は次の通りです。
- STORESでタイムウェーバーをご予約の上、STORESのお写真事前登録メニューからタイムウェーバーをご利用いただく時間と同じ時間帯を30分ご予約ください。(例:7/1 10時~3時間タイムウェーバーをご予約されている場合、お写真事前登録は7/1 10時~30分ご予約ください)
- ライン(タイムウェーバー・シェアリング)に【写真登録】とメッセージをお送りいただくと、写真登録に必要な事項を入力いただくフォームが送られてきます。速やかに必要事項をご入力いただきクライアントの写真と共に返信ください。
- タイムウェーバーご利用の前日までに、クライアント情報を入力し、確認のラインを送らせていただきます。万が一、確認のラインが送られてこない場合はご連絡ください。
料金:1000円/人、回数券10回 8000円(180日有効)
クレジットカードでSTOES内で決済いただきますようお願いいたします。
銀行振込をご希望の場合はご連絡ください。
予約の受付時間:3日前の23:59まで
キャンセル:3日前まで(ただし、クライアント情報をタイムウェーバーに登録した後のキャンセルはできません)
タイムウェーバー・ビジネス講座
タイムウェーバーでビジネスを始めたい方向けにマンツーマンの3カ月のビジネス講座を随時開催しています。詳しくはこちら。
不具合の対処方法
タイムウェーバーが強制的に終了になった場合

突然このような画面になり、TimeWaverが消えてしまうことがあります。その場合、数秒後に立ち上がりますが直前まで操作していた分析結果が消えていることがありますのでお気をつけください。
立ち上がらない場合は画面下のツールバーのTimeWaverのアイコンをクリックしていただくと立ち上がります。
ひらがな入力ができない場合

・半角全角の切り替えについて
半角全角の切り替えはご自身のPCの「半角/全角」キーでは実行できません。
Teamviewerでログイン後の画面内のツールバー部分を左クリックしてお切替えください。
※画面内のアカマルの箇所
パソコンがフリーズした場合

フリーズをした場合、右上の✖ぼたんを押してください

エグジット(日本語)またはExit(英語)を押してタイムウェーバーのアプリを閉じてください

タイムウェーバーのアプリを再度立ち上げてください

①の右上の✖ボタンを押しても画面が動かない場合はツールバーのタイムウェーバーからウインドウを閉じてください
タイムウェーバーがフリーズした場合
タイムウェーバーがフリーズした時の対処法と補填について
タイムウェーバーが度々、画面が固まる(フリーズ)する件で大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
原因はアップデートに起因するタイムウェーバーのシステムエラーで、全てのタイムウェーバーに対して起こっている問題です。
現在は、タイムウェーバーがシステムを修復するまでは、フリーズをした時の対処法をお伝えすることしかできない状況です。

①赤丸の部分の✖を押してください
✖が押せない場合は④へ↓

②Exit(英語)もしくはエグジット(日本語)を押してください

③タイムウェーバーアプリをダブルクリックで立ち上げてください

④ ①で✖が押せない場合、ツールバーからタイムウェーバーを選択し右クリックでウインドウを閉じるをクリック
フリーズして動かない場合は⑦へ↓

⑤Exit(英語)もしくはエグジット(日本語)を押してください

⑥タイムウェーバーアプリをダブルクリックで立ち上げてください

⑦ ①、④でも動かない場合、ツールバーのウインドウズボタンから再起動してください

⑧再起動中、そのままの画面で待機してください。
タイムウェーバーが立ち上がるまでの所要時間は約1分です

⑨タイムウェーバーアプリをダブルクリックで立ち上げてください
タイムウェーバーがフリーズしたお客様へ

以下のいずれかの補填をさせていただきます。
①ロスした時間を延長
② 別の日時でロスした時間を使っていただく(①で間を空けずに次の予約がある場合、時間の都合が合わない場合)
③3回フリーズして30分のチケット付与
1,2,3のいずれかの措置でフリーズしたロスタイムを補填させていただきますのでご連絡ください
緊急連絡先
- 上記の不具合の対処をしたがTimeWaverが動かない
- ネット回線に不具合はないのに接続できない。
- 明らかに不具合が発生している。
このような場合は石田のLINE、もしくはこちらの携帯番号までお電話ください。080-2094-3614 電話対応時間(10:00~22:00)
電話につきましては緊急時のみ対応しています。操作方法、分析方法についてのお問い合わせはお控えください。